イメージ画像

アンチエイジングマインドについて

あなたは年齢より若く見られたいですか?年齢より若く見られるとどんなに素晴らしいかまずは想像してください。アンチエイジング方法、色んな美容アイテムや、マッサージ、サプリが世に出ていますが実は、若返りマインドと言うものが存在しますが、ご存知でしょうか。

例えば、もしあなたが38歳なら、「もう38なんだし、ゲームとかするの辞めて、自分を年相応に見せたいから政治経済を勉強して年相応の方や年上の方からいろいろ学ぼう!」こう考える方は多いですね。

最近は少し減少傾向をたどっていますが、実際に年相応を気にする方が多いのは事実です。確かに間違いではありません。むしろこのマインドは、人としての年相応の魅力のためには重要だと思います。

しかし、私達が提唱するアンチエイジングマインドとは異なっています。

「今、38歳だけど、僕は若くピチピチした20代前半の女の子と付き合いたいし、遊びたい!」とか、「まだまだゲームをしたり、遊びに行きたいし、好きなアニメの続きも気になって仕方ない!」など、大人な考えの人からしたら、いつまでも子供っぽい考えばかりしていないでしっかりしなさい!もう若くないんだから!と怒られるかもしれません。

でも、こういった少年っぽい考えこそがアンチエイジングマインドなんです。アントニオ猪木さんも言っていました。「人は少年を忘れた時に老いる。」と、まさに事実です。どんなに35歳を超えても50歳になっても少年のように夢を持ち続けて、何事にもチャレンジしていくことは大切です。

若い人の集まりに行ってもドン引きされるし苦手だ、とか思わず、どんどん若い人が集まるライブに参加してください。若者向けのお店も恥ずかしがらずに行ってください。

朱に交われば赤くなる、ということわざがあるように、若者集まる場所や仲間と交われば、必然的に、そんな若さあふれるオーラが、あなたを包むことでしょう。

恥じらいを忘れ、若さに触れることが、アンチエイジングマインドなんです。『年齢は数値にしか過ぎない。』これは格闘家のアーネストホースト選手の名言ですが、全くその通りです。

好きなものは引退すべきでなく、続けるからプロになり栄光が掴めるのです。この若返りマインドがアンチエイジング方法の一つとして、自分に自信を持てるきっかけになれば、とても素敵なことですね。

このページの先頭へ